Tristone Entertainment Inc.

back

2022.12.24 16:49

遅めの冬からの寒波

osada_20221224.jpg

ご無沙汰してます。
長田です。


年に数回しか更新しないブログへようこそ。


これを読んでるあなたは
生粋のオサダマニアです。笑
2022も応援ありがとう。


今年も振り返っていきたいと思います。


体温調節の難しい一年だった気がしますね。


なかなか衣替えが完了しないまま
気づけばレザー着てます。笑


さて。
今年もいろいろな現場でお世話になりました。


髭が多かった。笑


自分の髭がここまで伸びるとは思ってなかったんですが。


役作りに重宝してます。


ちなみに今参加させて頂いてる現場も
髭活かしになってますね。


「警視庁アウトサイダー」でございます。


1月5日より放送開始となります。


ぜひご覧ください。


振り返ってみますと
今年もなかなか充実した一年をなった気がします。


まずは有難いことに継続して様々なお仕事に参加させて頂けたこと。


いつも感じていることですが
これに関しては本当に自分に関わってくれる方


応援してくれる皆さまに感謝です。


念願のバイクのお仕事をさせて頂きました。
これは免許を取る時から達成したかったことだったので
自分への最高のご褒美となりました。


嬉しかったし、今後も是非やっていきたい。


プライベートも
仕事以外に趣味を構築したことにより


20代と30代の生活スタイルと言いますか、


関わる友人や過ごす時間の使い方がこの3年ほどで
激変した。と言っても過言では無い。


キャンプも行けた。


この激動の3年の中で
特にそれがはっきり感じられたのが
この2022年という1年だった気がします。


10月頭に1万キロほど走ったバイクがぶっ壊れました。


2012年ごろのものなので
発売から10年ほど経っているのもあったりで
そのタイミングで色々と勉強したりして。


感じたことは、機械はやはり人間ととても似ているんだなと。


構造や知識があれば
ある程度故障は防げるということ。


原動力となる部品が壊れてしまったら
他の部分がいくら正常であっても
動かなくなってしまうということ。


人間と機械に決定的な違いがあるとすれば


機械は部品を変えれば動く。
人は、機械のように容易に部品を変えることができない。


だからこそ
日々のメンテナンスが重要になってくるんだと。


全く知識のなかった所から学んで
まさかの結論にたどり着くというね。笑


でもホント知れば知るほど奥が深いなと感じました。


今年のチェックポイントはどこかなと考えてみると
4月ごろに後輩に誘われて伊豆の方へツーリングがてら
パワースポットに行ったのが
今年は一番自分にとっての転機となった気がします。


天気予報は大幅に外れ、なぜかスマホのナビが土砂降りの中
「天城峠」へ誘い、大雨に打たれながらもその峠を越え、そこから何故か
3つも小さな山を越えさせられた事。


何だか途中から
得体の知れない何かに試されているような気分になりながらも
自分でも驚くほどの集中力で乗り越えることが出来たんです。
未だになぜあのルートになったのか。
謎ですが。


サービスエリアで少し雨宿りをして
後輩に貰いタバコをしながら話した時間は
おそらく一生忘れないでしょう。


無事に帰宅し、熱めの風呂に浸かりながら
その日感じたこと、思ったこと、頭では考えていたけれど実行出来ていないこと。
その全てを次の日から
ひとつずつやっていったのを
思い出します。


「やりたい」を「やる」まで持っていけるかどうかが
大きな差なんだと。
そう理解した日から、自分なりに動き出しましたね。


ずっと何かを大きく変えたいと思っているけど、
でもすぐに何かが大きく変わることなどなく
少しずつ、積んで行ったことが
結果的に大きく己の目指す方向に向いていく。


だから自分に出来ることは、自分の事を信じ続けて
鼓舞することを辞めないという努力し続けて、
自分を信じてくれる人たちの期待に応え続ける事なんだと。
だから俺はその為なら何だって出来るんだと。


そう割り切った年でもあります。


もちろんそれには良い部分もあれば、ほんの少しの自分の怠惰な部分だったり、奔放な部分だったりが、気付かぬうちに自分を自分で縛りつけてしまう過度な「生真面目さ」から解放していたのかも知れないな。
と思ったり。


ただ、そういう暮らしぶりやマインドに戻ったりすることが
自分にとっての正解、という訳でも無く


新たな自分の生き方とライフスタイルを
必ず見つけ出してやる。


そういう意気込みを持つきっかけを
この年末に幾度か味わったりもしたりしてます。


でもそういう自分にしか分からないような細かいことが
大切だったりするんだよなと。


という意味では
来年に向けて良い一年の締めくくりが
出来ている気がします。


やりたいことも、やらなきゃいけないことも
沢山あるし、きっとそれを達成しても
また更に何かに向かっていくんでしょうけどね。笑


前向きな気持ちを持ちながらも
その意志に喰われない。


「気負う」
これがオサダがよく気づかないうちにやってしまっている事なんです。


この2022も度々やっていて
ハッとした時が沢山ありました。


2023は
「気負う」ではなく「勇む」


そういう1年にしていこうと思ってます。


こんくらいのボリューム書くので
更新頻度少なくても許してね。笑


いつも書く時はパソコンで何回も
書き直しながら書いてます。
しっかり考えたことを記しておく。
ここはそういう場所にしておきます。


だからこれを読んでくれる人は
オサダマニアです。
大事に思ってますよ。なんてね。笑


てな感じで。


皆さま、良い締めくくりを。


では。


オサダ