Tristone Entertainment Inc.

back

2021.11.19 15:10

俺の秋はどこ行った?

osada_20211119.jpg

ども。ご無沙汰しています。
オサダです。

アレなのよ。夏が終わるのが遅かったよね?

この前32歳になったと思ったらもう今年終わる感じよ。笑

今年は秋どこ行った?
俺の一番好きな季節、俺の秋はどこ行った?笑


まあ寒い分には良いんですよ。

冬は俺のキャンプシーズンなんでね。

開いた時間はガンガン行って精神整えていこうと思うんでね。


すぐキャンプの話ばっかしますね、すんませんね。笑


本当、ここ2年で自分が変わったと思うのは
ほぼ丸々生き方ですわ。


ドラマの現場で仕事させてもらっているのが圧倒的に多いオサダ的に、人生を壮大なドラマに例えるとすれば
30代は「シーズン3」


「ここから面白い展開になってきたなー」じゃないですか。
ドラマだったらやっぱりキャラクターがある程度成熟しているし、考え方の変化もあったりするように、自分の人生もそんな感じで進んでいってるんだろうなとね。
これから衝突や別れ、絆の深まり、ソンビの襲来などが
俺を待っているのか。
そうかそうか。
んな訳ないか。笑


だって普通に生きていて経験するようなある程度の経験って終わるじゃないですか。


そりゃなんとなく「人生停滞してんのかな?」
って思ったりする瞬間があったり、憂鬱になる時だって
あるのが自然だと最近思いますよ。

だから悩んでる皆さん、安心したまえ。
それは至ってノーマルな事だから。

だからこそ、そんな時こそ俺はね。
俺は、
行動しなきゃいけないと思うんですよ。


夜眠れない時は逆にちょっとジョギングでも行って
潔く汗かいた方が意外と頭スッキリして眠れたりするじゃないですか。


違うんよ。最近本当に健康的になったというか。
今までが体に良いことしなさ過ぎたってのもあるんだけどさ。
人生でね、最も苦手な運動の「ジョギング」がさ
習慣になったのよ。
これ物凄い事なんですよオサダとしては。

20代、当たり前のようにしていた身体への酷使は、
30代ではしたらあかん。してたらあかんのよ。

肌とかさ。膝とかさ。
「30年物」だと思ったらさ。

レザーだったらクリーム塗らないといけないし、サスペンションだったら油点さないといけない。
ブレーキフルードも色が変わってきたら掃除して交換しなきゃいけないし、クラッチワイヤーだってずっと使ってたらある日突然千切れてしまう事だってあるから気に掛けておくべきだし、エンジンオイルだって3000キロ走ったら交換した方がいいしさ。ハンドル周りも入ってたら鉄粉が刺さってそこから
サビが・・・・

・・・なんの話や。笑
バイクの話じゃ。笑


さてさてさて、最近の仕事の事など。


現在放送中のドラマ「真犯人フラグ」
"週間追求"のカメラマン両角猛として参加させてもらってます。


いやー。
もちろん台本はかなり先まで受け取ってるんですよ?
でもね、マジでわからない。笑

マジで。笑
登場人物が多い分みんな怪しく思えるし、先が読めなくて
芝居してるこっちも楽しませてもらってます。

編集部にてみんなで推理してる所は
ホワイトボードの情報にも細心の注意を払って
スタッフさんが準備してくれています。
「一時停止して情報を使って考察する視聴者の方がいる」
というのを聞いて、最高だなと。
没入感って凄いモチベーションになるし、お客さんの
考察見たりしてると
そういう考えもあるよなーとか
こっちが気付いてないような所まで
実はこうなんじゃないか、とかね。

「そろそろ犯人。。。」って思いながら台本読んでたけど
そういや、このドラマ2クールあるじゃん!ってね。

2クールには馴染み深いオサダなんでね。笑


お次はyoutubeドラマ「アワーホーム」
こちらはですね、非常に思い入れの強い作品になりました。
まず撮影クルーが俺の大好きなメンバーでもあり、もう太秦のレジェンド軍団だったんですよ。
そんな方々に声を掛けて頂けたことがまず一番。

今回の脚本。
なんと、あの玉木氏です。

そうです。
シリーズ助監督の玉木氏です。
そして監督が小川監督です。
(俺がレギュラーになった時のシリーズ助監督)

今回の山本という男は
本当に平凡な男でして。

いつものオサダみたいに何か事件に巻き込まれたりは
しないんですが。

ブログの最初の方に書いたような事。

生きているといろんな事に疲れたり
「これで良いんだろうか」って考える事
あるじゃないですか。


まさにその問題にぶち当たってる男なんです。


そういう苦悩が上手く濃縮されている台本だったんです。
それをオサダにやって欲しいって言ってもらえて。
だから本当に嬉しくてね。
ちょうどハイスクールヒーローズと真犯人フラグの間の期間に
超短期間で撮ったんですが、本当に充実した時間でしたね。


そんな感じで
ちょっと先の公開だなと思っていたら、もうそんな時期ですわ。


一年が進むスピードが本当に速い。
うかうかしてる暇なんて俺には無さそうです。

ではまた。


オサダ。