Tristone Entertainment Inc.

back

2020.03.13 08:50

‪思い出した、ある言葉

IMG_1329.JPG

お久しぶりです。
お久しぶり過ぎたかも知れません。笑

オサダです。

皆さん。

いや、言わなくてもわかります。

はい。

分かってますよ。

「退屈」だよね。

ふと思い出した事があって。
書いてみようと。

この仕事始める時に、芝居の先生に‬
‪言われた事を思い出した。‬

‪「この仕事は、絶対に必要か、必要じゃないかという風に分けられてしまえば、必要じゃないかもしれない。‬

‪でも、皮肉にもそんな時こそ人々に束の間の楽しい時間を少しでも手渡す事が出来る素晴らしい仕事なんだよ」って言われた事。‬

‪楽しみにしていた行事やイベントに行けなくなってしまった人達。‬
‪それを楽しみに仕事を頑張ってきた人達、勉強頑張った子たち、その気持ちを思うと本当に無念だし、辛い。‬

‪今回、悪いのは「ウイルス」だ。‬
‪誰かがとか、何かがとかじゃなくて。‬

‪「ウイルス」が悪い。‬


‪俺もウイルスをナメてた。‬
‪だから、これからもっと手洗いうがい、予防を真剣にやらないとなって思ったし、健康である事のありがたさを感じた。‬
‪たった一発でこんなに影響を‬与える事になるウイルス。‬
‪侮ったらダメだなって。‬

‪家に居なければ行けない時、是非行けなかった舞台やイベントの事、どうして自分はこんなに好きなんだろうかとか考えてみたり、お気に入りのドラマや映画、ライブや舞台の映像作品などがあれば観て過ごすのも素敵だ。‬
‪こっちも本気で取り組んでるから、作り手もきっと、その気持ちを‬共有してるから。‬

‪無性に腹が立つし、何かに当たりたくなる事もあるかもしれないけど、‬
‪これも全部「ウイルス」が原因だから。こんな時こそ冷静に過ごそう!‬
‪怒りの感情は、疲れるから。‬
‪そして怒りが通り過ぎた後、残るのは虚しさ。その時一瞬スッキリしたと錯覚するだけ。結局疲れるから。‬

‪1日でも早く、収束が来ることを願って。‬


おさだ。