Tristone Entertainment Inc.

back

2017.10.18 16:58

鼓動

IMG_5836.JPG

どーも、長田です。
少し落ち着いたので書きました。


まずは、二日間の朗読劇の公演にご来場くださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

今回はとてもたくさん勉強させて貰いました。

僕が舞台でお芝居をしたのは、もうかれこれ5年ほど前になりまして。

お客さんの前で芝居することの緊張感に飲まれてしまった、と言うのもあり

初日は、ガチガチの緊張を皆さんに見せてしまったと思います。

正直「良いものを見せないと!」「チケット代にしっかり見合う芝居を!」「原作のファンをがっかりさせないように!」


と。

気負いました。
気負い過ぎてしまいました。笑
その結果自分のノミの心臓が発動しました。笑


ごめんなさい。


2日目は、逆に初日のおかげで少し肩の力が抜けた気がしました。

もちろん、初日も同じくらいのパフォーマンスを見せなければいけないのですが。。

お客さんのエネルギーを感じながら芝居することの気持ちよさと難しさを、5年ぶりに思い出す事が出来ました。

本当に感謝です。


さて

「季節が僕たちを連れ去ったあとに」


お楽しみいただけましたでしょうか?

正直、僕も毎日読みながら解読していく日々でした。笑


そもそも会話ではなく、文通だし、
難しい部分、何と言ってもワードチョイスがなかなか高難度なので、噛み砕くのが大変だったと思います。


今回痛感したのは
「朗読劇」と「芝居」の違いでした。

表現の仕方が違うだけで、こんなにも勝手も違うし、難しいんだなと。
今回の舞台では沢山気づかせてもらえました。

まぁ俺の仕事は永遠に「新発見」の連続だとは思ってるんですが。笑

舞台の仕事も1年に一度は出来たらいいなぁ。と。

人の前で芝居する感覚をキープしとかないと、またアガってしまうので。笑


では、また。


オサダ。

2017.10.05 10:56

夏の終わりと、秋の訪れ。そして初挑戦

IMG_5619.JPG

ども、長田です。
まいどご無沙汰してすいません。

ブログの方は書くことがしっかり定まってから書くことにしているので
ついつい更新が遅れてしまいまして。

気長に待っていただけるとありがたいです笑

さてさて。
7月の更新から、いろいろとお仕事をさせていただきました。
公開近くになったら告知させてもらいますね!

そして現在、10月7日、8日の二日間。
実に5年ぶりとなる舞台で、初の朗読劇に出演することになっております。

いやー。

難しい。笑

というのも、朗読劇というと「台本、持ってるじゃん」
と思う方もいるかもしれません。

目で追いかけながら、声に出して伝えることの難しさを痛感しました。

特に今回の作品には、寺山修司さんと山田太一さんのファンのお客さんも
ご来場されるので、責任重大だなと。

寺山さん役の土屋シオンくんとは、朝から待ち合わせをして
カラオケの一室で自主練しながら、ご飯を食べたり、話をしたりしました。

少しでも彼とのつながりを構築することが、今回の舞台の「鍵」なのではないかなと思いまして。

その感覚を、当日ご観劇の方には寺山さんと山田さんとして感じてもらえるように
思い切りやらせてもらいます。

ご来場、お待ちしております。

また連絡します。


オサダ。