2018.08.24 23:01
28歳を終えて感じたこと。
ご無沙汰しています
オサダです。
先日、29歳の誕生日を迎えました。
前日から当日にかけては、とてもゆっくりする事ができ、当日の夜は友人がお祝いしに来てくれたりとかなり嬉しい誕生日になりました。
まだお祝いしてくれる人がいるので、しばらくは楽しい日が続きそうです。
少し振り返ってみる機会があったので
色々と考えて過ごしていました。
まず、東京に住んでもう10年近く経った事。
今では東京が好きで。
上京した頃は、友達も居ないしとても寂しかったし、故郷が恋しい時もありました。
でも今ではこの東京という街が大好きだなと。
何より自分が「ビル好き」だという事に気づきましたし。笑
なんかワクワクするんですよね。
デカい建物。笑
それと仕事の事。
好きな仕事をさせてもらえている今って、改めて本当に幸せな事だなと。
この仕事を始めた時から
ずっと心にあった事は
「俺は、30歳からが勝負の男だ」
......誰が老け顔や。笑
自分は、どちらかと言えば「イケメン」というより「オトコマエ」になりたいなと願って、願って、願い続けてはや10年。笑
はて、学生の役をやったのは何回、、、だろうか、、、?笑
朝ドラの時はまだ20歳だったのに設定は26歳だったし。
......だから誰が老け顔やて!笑
というよりも。
この10年は下地をしっかり作るための10年だと信じているところがあります。
もし俺があの時、ホテルマンを辞めていなければ、きっと今も何かしらのサービスマンの仕事をしている自信があります。笑
その頃一緒だった同期は、かなり減りましたがこの前「勤続10年」の賞を貰ったと聞きました。
すごいなと。
短い期間でしたが、同じ研修を乗り越えた者として尊敬しています。
「イッパシ」って言葉が好きで、イッパシの役者なる為にはやっぱり下地をしっかり作ってからじゃないと成れないって、よくわかった10年でしたね。
とある先輩に「30歳になったら、30代の一年生になった気分で居れば、色んな気持ちのしがらみや葛藤からスッと解放されたよ、俺は」と言われて、なるほどなと。
だからこそ俺はこの29歳という時間を今まで以上に大切に使っていきたい。
本当の戦いはこれから始まるんだと。
でも少し、カラダの重さが取れた気がした
28歳の夜でしたね。
お祝いの言葉や、わざわざプレゼントを下さったファンの皆さん、ありがとうございました。
29歳の長田も是非応援よろしくです。
では。
セイヤ