Tristone Entertainment Inc.

back

2016.12.02 17:11

大根おろし!そして咲くはずの花が咲かぬ!

IMG_3834.JPG

ども、おさだです(`_´)ゞ

まずは第5話。

いかがでしたでしょうか?

「エアーサンプラー」

新兵器出てきましたね。(`・∀・´)

空気を吸引して、寒天に付着させ
培養して菌を調べる。

この新兵器は、いつもシリーズの鑑定などを担当するシリーズ助監督さんが
「これから今度出てくるエアーサンプラーの会社へ行ってきます」という会話を俺としていたので、個人的にとても興味がありました。^_^

難しい言葉沢山出てきましたねぇー

「クリプトコックスネオフォルマンス」

普段絶対口にしないもんね。笑

所長の割烹着も良かったですよね?笑
大根おろしで血痕が消えるというね。

ぜひ、料理中包丁で手を切っちゃって血痕が付いてしまったら、試してみてね(`・∀・´)笑

ダンカンさんの優しい雰囲気が、ストーリーをとても切なくさせていたと思います。

それぞれの優しさが、事件を複雑にしていた。

「あなたもプロなら」と言われたマリコさんが

プロとして徹底して科学捜査で証明したのが、
とても印象的でした。


そして第6話

娘が好きだった花

殺された旦那の想い

義母の嫁の愛情


二週続けて「家族」というテーマが
科捜研に立ちはだかりましたね


事件解決の糸口となった「傘」

プロと素人では、糊の付け方が全然違う
今回も「プロの仕事」というテーマが
しっかりと盛り込まれていたのではないでしょうか(`・∀・´)


実際、傘を解体するシーンでは
本物の和傘工房の方がスタジオに来てくださり、プロの監修のもと、解体していきました

結構時間がかかりましたよ?あのシーンは。笑


さて、、、

次回の科捜研

「爆弾」


とにかく


見てください。

また連絡します

相馬涼。