Tristone Entertainment Inc.

back

新宿スワンⅡ

introduction

伝説再び。破天荒で純情。愛すべきアイツが、帰ってくる!

金髪・天パーのスカウトマン、あの白鳥龍彦が帰ってくる!和久井健の超人気コミックを映画化、2015年に公開され大ヒットを記録した『新宿スワン』。一文無しで歌舞伎町にやってきた龍彦がスカウトマンとして成長する姿と、ライバル秀吉の謎の死までを描いた前作から一年。待望の新章『新宿スワンⅡ』がついにそのベールを脱ぐ。
原作の中でも特に人気の高い「横浜王国編」をベースに、シマの拡大のため横浜進出を目論む新宿バーストと、その新宿さえも飲み込もうとする横浜ウィザードの全面戦争を背景に、男たちの熾烈な駆け引き、女たちの火花散る戦いが鮮やかに描かれる。

炸裂する男たち、火花散らす女たち。豪華キャストの競演!

主演はもちろん、綾野剛。前作の堂々たる演技でその人気を不動のものとし、数々の ドラマや映画作品で実力を示した彼は、今や邦画シーンには欠かせない存在となった。本作では伊勢谷友介、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、久保田悠来、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎といった前作からお馴染みの俳優陣に加え、新たに強力なキャストが加わった。横浜を支配するウィザードのボス・滝マサキを演じるのは、世界を股にかけて活躍する浅野忠信。借金まみれで歌舞伎町をさまよう本作のヒロイン・小沢マユミ役に広瀬アリス。明るく清純なイメージを覆す夜の女に初挑戦している。龍彦とタッグを組むことになる悪友・森長千里役に、上地雄輔。妖艶な魅力をふりまく滝の女・アリサ役に、高橋メアリージュン。そして原作には登場しないオリジナル・キャラクター、全日本酒販連合会・会長の住友役に、椎名桔平。物語の裏で糸を引く黒幕を演じる。さらに要潤、中野英雄、笹野高史など実力派俳優たちが、しっかりと脇を固める。新宿、そして横浜を舞台に、個性豊かなキャラクターたちが激しくぶつかり合い、命懸けのドラマが展開される。

新たな見どころは、目をみはるアクションの連続!
スタッフも豪華だ。プロデュースに『クローズZERO』シリーズなどのヒットメイカー山本又一朗、監督には国際的にも評価の高い園子温(『ヒミズ』『地獄でなぜ悪い』)という前作からの強力タッグに加えて、『るろうに剣心』シリーズで知られる谷垣健治がアクション監督として新たに参戦。龍彦が、森長が、そしてタキが、スク
リーン狭しと暴れまわる縦横無尽なアクションの連続は爽快感に溢れ、本作をさらなるエンタテインメントの高みへと昇華させている。観る者の期待に120%応えるアクション・ドラマ、『新宿スワンⅡ』が、2017年の新春を熱くするのは間違いない!

story

最強vs.最恐 全面戦争に突入。生き残るのはどっちだ。

南秀吉の死から1年。歌舞伎町を仕切るスカウト会社・バーストのスカウトマン、白鳥龍彦(綾野剛)は、ある夜マユミ(広瀬アリス)と出会い、助けを求められる。ヤミ金からの借金返済に追われるマユミに、龍彦は涼子ママ(山田優)の店・ムーランルージュを紹介する。その頃、ハーレムとの合併によりスカウトマンの数が倍増したバーストでは、スカウトする女の取り合いが起こっており、社内の雰囲気は最悪だった。業を煮やした社長の山城(豊原功補)はシマを拡大するため、横浜に進出することを決断。その任務を横浜出身の関(深水元基)と、龍彦に命じる。嫌がる龍彦だったが、突然新宿から姿を消した同僚・洋介(久保田悠来)が横浜にいるという話を聞き、歌舞伎町にしばしの別れを告げる。山城が関と龍彦を送り込んだのは、全日本酒販連合会の会長・住友 (椎名桔平)が横浜に大規模店舗を出店するという情報をつかみ、勝算ありと踏んだからだった。しかし横浜には、ヤクザや警察と裏で繋がる武闘派スカウト会社・ウィザードを率いる滝マサキ (浅野忠信)によって支配された、難攻不落の「タキ王国」があった。渋谷パラサイツの悪友・森長 (上地雄輔)とともに、さっそく横浜でのスカウトをはじめた龍彦だったが、突如現れた横浜ウィザードの尖兵・ハネマン (中野裕太)、モリケン (北村昭博)、キルビル (梶原ひかり)らに襲われたうえ、タキの息のかかった刑事・砂子 (笹野高史)に逮捕されてしまう。この機に乗じて新宿進出を企むタキは、バーストのケツモチである紋舞会会長・天野修繕 (吉田鋼太郎)に接近、ウィザードの新宿でのケツモチを願い出る。天野から手を引かれたバースト。危機に陥った山城は、龍彦たちを破門にし、事態の収拾を計ろうとする。釈放早々、破門とウィザード新宿侵攻の知らせを聞いた龍彦は驚くが、関は「これ以上の揉め事はない。むしろ好都合だ」とほくそ笑む。ハネマンらはムーラン
ルージュに忍び込み無残になまでに破壊、休店に追い込む。着々と歌舞伎町に勢力を広げていくウィザード・・・・・・。火に油を注ぐように、全酒連の会長・住友は、ウィザードに依頼していたスカウトを龍彦たちバーストにも依頼。集まったキャバ嬢たちを一堂に会したクイーンコンテストの開催を宣言する。新宿vs.横浜、互いの存亡を賭けた決戦の時が迫るなか、マユミと久々に再会した龍彦は、彼女の秘めた想いと向き合う。関とタキの12年前の因縁、暗躍する真虎 (伊勢谷友介)、秀吉の死の真相、洋介の秘密。すべてに決着をつけるべく、龍彦は運命の全酒連クイーンコンテストへ向け、走り始める!