Tristone Entertainment Inc.

back

ザ・オーディション

introduction

「なぜ!?そんなにまでして― 夢 ―ですか。」

明日のスターをめざす4人の普通の少女たちと青年マネージャーの出会いと挑戦を描く青春映画。
“セイントフォー”の4人はまさにこれからデビューするグループで、映画のシーンと現実のデビューがシンクロした企画でもあった。
主演の世良公則は第一回主演作品だけあって、熱の入った演技を見せる。
監督は「OKINAWAN BOYS オキナワの少年」の新城卓。脚本は川村俊明と「夜明けのランナー」の中岡京平の共同執筆。

story

ロックグループ“レイカース”のリーダー・北森修平は若くしてスターの絶頂を極めたが、ある陰謀によるスキャンダルで失墜、今は名門プロダクション、サンライズ・プロのマネージャー稼業に専念していた。
ある日、修平はタレントの卵の祐三子の売り出し路線をめぐって衝突、先も全く見えぬままサンライズ・プロを飛びだしてしまう。しかしもう一人、原宿のオープン・ストリートで踊り狂うロックンローラーの範子との出会いが修平の一度は捨てた人生に火をつけた。彼はさらに幸恵と沙織という二つの才能を発掘する。
修平は、自分が率いたレイカースを彼女たちに冠して“新生レイカース”をデビューさせようと決心した。再度、挑戦を始める……。

cast & staff

製作総指揮: 山本又一朗

製作:室岡信明

監督: 新城卓

脚本:中岡京平
   川村俊明

音楽:馬飼野康二

振付:一の宮はじめ

撮影:栃沢正夫
美術:斎藤嘉男
編集:岡安肇
録音:吉田庄太郎

主題歌「不思議TOKYOシンデレラ」セイントフォー(リバスターレコード)

出演:

世良公則(北森修平)
志穂美悦子(七瀬玲子)
平田満(間宮秀丸)

セイントフォー
浜田範子(小早川範子)
鈴木幸恵(三枝幸恵)
岩間沙織(風間沙織)
板谷祐三子(兵藤祐三子)

中尾彬(矢島)
宝田明
池部良

production

上映時間 127分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 1984/11/17

製作:フィルムリンク

配給:東宝東和