Tristone Entertainment Inc.

back

新宿スワン

introduction

女たちは幸せを求め、男たちは夢を追う——。

この世のパラダイス新宿歌舞伎町で、人生のどん底をゆく白鳥龍彦が足を踏み入れたスカウト稼業。「俺がスカウトした女の子は、必ず幸せだって言わせます!」金髪、天パー、一文無し。破天荒な純真男に待ち受けるのは、思いもよらぬ試練と運命。生き残れるのか!白鳥龍彦の傷だらけの挑戦がはじまる!

新宿・歌舞伎町を舞台に男たちの熾烈な争いを描いた和久井健原作の超人気漫画『新宿スワン』。単行本全38巻、2013年に足かけ8年にわたる連載が終了した後も根強い人気をほこる〈アウトロー漫画のレジェンド〉が超豪華キャストで遂に実写映画化。プロデューサーは『クローズZERO』シリーズ、『ルパン三世』など、実現困難な企画にあえて立ち向かい大ヒットさせてきた山本又一朗。脚本は人気放送作家として活躍する鈴木おさむと『クローズ』シリーズ、『ルパン三世』などの脚本を担当した水島力也。そして監督は『ヒミズ』『地獄でなぜ悪い』『TOKYO TRIBE』など、先進のエンターテインメント作品を作り上げてきた園子温。『新宿スワン』の世界を彩る主題歌にMAN WITH A MISSIONの書き下ろしによる新曲「Dive」、挿入歌にUVERworldのこちらも書き下ろしによる新曲「Collide」と、人気絶頂の二つのバンドが参加する。最高の原作・スタッフ・キャストが集結した『新宿スワン』。愛と夢、そして絶望と憎しみが交差する新宿の夜の扉が今、開く!!

story

俺はその頃、人生の最下点にいた。
底辺からのし上がるために新宿にやって来た。

親にもツキにも見放され、帰る電車賃もない白鳥龍彦は、新宿にやって来る。チンピラたちに絡まれ大乱闘になったところを助けてくれた真虎にスカウトをやらないかと誘われる。それは幸せ請負人。いい女を探してクラブにホステスを紹介する仕事だ。「俺がスカウトした女の子には必ず幸せだって言わせます!」男と女の欲望が交差するこの街で、龍彦は一端のスカウトマンになることを誓う。この先に待ち受ける、過酷な試練を知らずに―。

真虎が所属するスカウト会社バーストの一員となり仕事に励む龍彦は、一人の女と運命的に出会う。借金を肩代わりしている店長に痛めつけられながら働かされる、切ない目をした風俗嬢アゲハだ。店長を殴り倒しアゲハを店から連れ出す龍彦。二人は歌舞伎町の街を自由奔放に駆け巡る。「なんでそんなに優しくしてくれるの?今日あったばっかりなのに」「男の子が女の子を守るのは当然でしょ。アゲハには幸せになってもらうよ」龍彦を”王子様”と慕うアゲハだったが、彼女にはもとの店に戻らなければならない秘密があった。そしてその裏には、新宿でバーストとしのぎをけずるライバル会社ハーレムで頭角を現していたスカウトマン、南秀吉の影があった。

ハーレム幹部・葉山豊と共謀して多額の裏金をもとにバーストを潰し、新宿のテッペンを狙おうとする秀吉は、龍彦に異様なほどのライバル心を燃やしていた。突如として降り注ぐ雨の中、秀吉は狂ったように龍彦に殴りかかる。そこには龍彦も忘れていた、因縁の過去があった。秀吉の計画を裏付けるようにバーストのケツモチである紋舞会の会長・天野修繕は上納金にケチをつけ、これよりも高い額を持ってくるところがあれば乗り換えることを示唆する。バースト社長の山城神、幹部の関玄介、時政は善後策を協議するが、真虎は別のアイデアで裏工作を始めていた。

秀吉の暗躍はやがて、歌舞伎町の全スカウトマンを巻き込むバトルへと発展する。真虎は秀吉を止められるのか。王子様を待つ絶望のアゲハ。そして歌舞伎町に精通するクラブのママ、涼子から秀吉との因縁を明かされた龍彦は、すべてを終わらせるために、孤立無援の闘いに挑もうとしていた——。

cast & staff

監督:園子温

プロデューサー:山本又一朗

原作:和久井健

脚本:鈴木おさむ 水島力也

企画:古川公平 瀧藤雅朝
共同プロデューサー:富田敏家 鈴木剛
撮影:山本英夫
美術:磯見俊裕
音楽:大坪直樹
編集:掛須秀一

主題歌:「Dive」MAN WITH A MISSION
挿入歌:「Collide」UVERworld(ソニー・ミュージックレコーズ)

出演:

綾野剛 …… 白鳥龍彦

山田孝之 …… 南秀吉

沢尻エリカ …… アゲハ

金子ノブアキ …… 葉山豊
深水元基 …… 関玄介
村上淳 …… 時政
久保田悠来 …… 洋介
真野恵里菜 …… 栄子
丸高愛実 …… 梨子
安田顕 …… 松方孝

山田優 …… 涼子
豊原功補 …… 山城神
吉田鋼太郎 …… 天野会長

伊勢谷友介 …… 真虎

production

上映時間 139分
製作国 日本
公開情報 劇場公開
初公開年月 2015/5/30

製作:2015「新宿スワン」製作委員会

企画協力:講談社 ヤングマガジン dTV

制作プロダクション:トライストーン・エンタテイメント

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント